勝負の瞬間 ロンドンへの道 新春女子アスリートスペシャル - 宮間あや選手を応援するブログ

勝負の瞬間 ロンドンへの道 新春女子アスリートスペシャル

 

ワールドカップを優勝に導いた司令塔の宮間あやといわれていますね。

本当に凄い選手です。


アメリカに勝つ思考法って言っていますが、

結構、深い事を考えているんですね。


勿論、技術面もあるのでしょうけれども、

精神面、思考法に重きをおいているのは凄く共感を感じます。

やはり、テクニックを極度に磨き、

思考法てそのテクニックを導いていくというのが最高ですよね。


北京オリンピックの時に、

苦しくなったら、私の背中をみなさい

と、激励した澤選手の言葉は本当にかっこいいと思いますね。


アメリカ戦の宮間選手からのコーナーキックを澤選手が2-1から、

2点目を日本側に入れたのは、

奇跡でしたね。

澤選手流に言えば、サッカーの神様が降りて来たとでもいうのでしょうか?


宮間選手のお父さんがサッカーの選手だったんですね。

やはり、DNAですかね。

サッカー2世は凄いです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://miyamaaya.blog.fc2.com/tb.php/5-2b70e899